トレーナー2着 ふたたび

画像はのちほど。
娘用のトレーナー110サイズ2着です。ほんと、あっという間にできるわ~~(^^)/

布消費  229.89m+1.5m=231.39m
布購入  311.32m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

トレーナー110サイズ2着

DSC00724.jpg

↑まずは息子用。共布のハギレで、丸をアップリケ。前印も兼ねています。

DSC00725.jpg

↑まだ2歳の娘ですが、面倒だったので同じ110サイズで作成。イチゴ柄の生地は、ノムラテーラーのハギレコーナーで92×50センチで400円ぐらいしてたんだよなあ・・・これでほぼ使い切り。

布消費  228.39m+1.5m=229.89m
布購入  311.32m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

『本格メンズ服』より、チノパン

DSC00710.jpg

↑夫用のチノパン。黒デニムで作りました。
いままでの家庭用ミシンなら、布の厚みで縫えなかったであろうところも、7月に購入した職業用ミシンでスイスイ縫えました!感動~~。

170センチの夫なのに、LLサイズ。丈は10.5センチほど詰めています。この本に載っているサイズが3Lまでなので、あまり太らないでほしい・・・。


布消費  226.39m+2.0m=228.39m
布購入  311.32m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポルカ本より、プルオーバーシャツ

DSC00616.jpg
※手前の手は2歳児。

↑本は、『シンプル&デザインおんなの子服 おとこの子服』
5歳、サイズ120で、ちょっとぶかぶかなのに、着脱はしにくそうでした。やっぱ布帛は前全開にする必要があるなー。前立てとカフスは、別布のデニムにしました。


布消費  225.64m+0.75m=226.39m
布購入  311.32m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

大人チュニック&子供ワンピース

DSC00583.jpg

久々に服作り!
花柄の方は、厚手のWガーゼ、サイズ110のワンピース。ストライプの方は、丸襟チュニック。袖のリボン風なのは、自分でアレンジしました。どちらも、荒木由紀さんの『ほんのりsweet女の子の服』より。


布消費  223.14m+2.5m=225.64m
布購入  311.32m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

mathtype

Author:mathtype
2012年6月生まれの息子と2014年11月生まれの娘を育てながらたまに内職,たまにハンドメイドをしています。
裁縫,編み物,数学,ときどき読書が趣味。
流産に関しては、2014年1月の記事からご覧下さい。基礎体温のことなど、ちょくちょく書いています。
作った物の値が上がらず、悪戦苦闘してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR